コンサートvol.4も感謝と共に
復活トオリヌケ・コンサート 40周年記念企画第二弾
20年後の神戸で逢いたい guest風街衆籟 に来てくださったみなさん、
guestの風街衆籟さん、プラネットEartHの宮崎みよしさん
(レコーディングとライヴ準備で、映画観に行く間なかった。残念)
スタッフの村山治さん、ありがとうございました。
風街衆籟・・・4年前よりまた、ひとまわり大きくなった演奏を聴かせてくれました。
当然のことながら彼らはただのはっぴいえんどのカヴァー・バンドではありません。
彼らの歌と演奏の中にはしっかりはっぴいえんどの精神が息づいているのです。
だから4年前、彼らに加わってギターを弾いてくれた鈴木茂さんが、
今度、僕がプロデュースして作る彼らのファースト・アルバムに参加してくださることを
快諾してくださったのだと思います。
PHOTO:村山治
昨夜、彼らが演奏したのは「春よ来い」「かくれんぼ」「いらいら」「はいからはくち」「抱きしめたい」「空いろのクレヨン」「風をあつめて」
「春らんまん」(ハーモニカ、コーラスで中村参加)「田舎道」「砂の女」(!)
中村よおも加わって「花いちもんめ」「12月の雨の日」
そしてコンサートの前半、彼らをバックに中村よおが歌ったのは
「家は出たけれど」「自由への長い旅」(岡林信康)
「ラブ・ジェネレーション」(ジャックス=早川義夫 岡林信康が
はっぴいえんどをバックにカヴァー)
「私たちの望むものは」そして…「ゼニの効用力について」(加川良)
機会があれば彼らをバックに「働くな」も歌いたいと思っています。
次回は5月13日(土)19:00~ プラネットEartHにて
guestは大塚まさじさんです。
0コメント